アフターケア |
●店長からのアドバイス 最近、新素材がどんどん出てきています。その中でクリーニング店とのトラブルが頻繁に起こっています。メーカーでは素材をかなり品質管理し商品化していますがそれでもご試着後にいくらかのトラブルが発生する事もあります まず、クリーニングに出される前に必ず商品内側の品質管理タグをご覧になられどういう素材かご自身でもお確かめください クリーニング店におきましては、手がけのクリ−ニング店に出される事をおすすめしますが、値段、時間がかかりますので、オートメーションクリーニング店に出される時は必ず品質表示の確認をして受付の方にお渡しください ●.ビジネスシャツ等は衿の汚れをクリーニング店に出す3回に1回はいったん自宅でポイント洗い洗剤で洗ってみてください。必ず汚れの度合いが薄くなると思います ●冬にかけて出てくるフリースは素材がポリエステル100%が基準です。アクリル等が入ってるものはフリースとは言いませんし、縮みが出て当たり前です。フリースの洗濯はご自宅でされる事をおすすめします ●洗剤の質も向上してますので、自宅で洗濯される時は真水で洗ってください。お湯で洗うと思わぬ失敗につながります。もうひとつ言うと、皆様お忙しい中でしょうが、先に洗剤をいれ何度か洗濯層を回転させ洗剤をとかした中に洗濯物を入れる事をおすすめします。洗濯物の上に洗剤をかけますと、蛍光剤や漂白剤が固まって色抜けの原因となります 最後に、大切な衣類の洗濯には各種(サイズ、網の目の大きさ)の洗濯ネットに入れて洗ってください 必ず長持ちしますし、自宅での洗濯の失敗を減らせる事になります |